簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

音楽

またね

「またね」と言ってもドリカムだ。

昨日発売された

「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」

をすかさず買ってきた妻。

そしてひたすらリピートしてかけ続けていたから、曲が終わって寝る時になっても、頭の中で

♪〜またね〜またね〜またね〜またね〜♪

が鳴り止まない。

続きを読む

雑記

ソフトバンクの白い犬=お父さん

ソフトバンク携帯のCMがおもしろい。

ブラットピットはともかく、キャメロンディアスは昔から好きだったし、ナイスガイ(ダンテ)も気になっていたが、何と言っても白い犬(お父さん)がかわいくて仕方がない。

TVでお父さんが映るたび、何かしている手を止めてまで凝視してしまう。


そんなお父さんの秘密を、プランの変更でソフトバンクショップに行った時、店員に聞いた。

続きを読む

コーヒー

コーヒーの酸味は苦手

(以前のコーヒー記事はこちら ⇒ コーヒーの話

さて。今回もコーヒーの話を少々。

きちんと淹れたコーヒーでは「苦味」「酸味」「コク」「甘み」そして「香り」などがしっかりと味わえる。

それは珈琲豆によっても特徴がそれぞれ違うし、ブレンドコーヒーにしてもそれぞれのショップで配合が違うので、バランスはマチマチ。

そんな中、特に日本人が好むのは「甘み」で、苦手なのは「酸味」だと言う。

これはなぜか。

続きを読む

コーヒー

コーヒーの話

以前、オススメのコーヒーを紹介したものの(土居珈琲)、全くコーヒーに関する記事を書いていないことに気が付いた。

という訳で、コーヒーについて少し語ろうと思う。


続きを読む

食べ物

生協による冷凍餃子対応

前回の記事はこちら ⇒ 中国と食 そして我が家

生協から冷凍餃子についてハガキが届いた。

続きを読む

食べ物

中国と食 そして我が家

中国産の冷凍餃子が事件になってから、私の身の周りでもその話題が絶えない。

中国産のものを一切排除すれば安心かと言うとそうでもなく、実際、国内でも食品の問題は山積。

「やっぱり自分の身は自分で守るしかねーのかなー」

「怖いねー。しばらく中国産の冷凍食品は控えないとー」

などと、のん気に妻と話していた矢先、妻の携帯が鳴った。

続きを読む
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。