簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

ダイエット

体のメンテ

一昨日会った先輩から聞いた言葉だ。

その先輩は、実家が肉屋だったこともあり、高校を卒業後、東京のとんかつ屋で修行をした。

その後、東京で店を出すのかと思いきや、地元に戻ってきて自分の店を開業。

今ではすっかり口コミで広がり、人気店になってしまった。

その先輩が

「俺は太ってただろ? とんかつ屋なんて立ち仕事だし、やせなきゃマズイと思ってな。ダイエットしたんだよ」

と言っていた。

私の記憶では、がっちりした体格で、太っていたいう印象は全くない。

にも関わらず、ダイエットしたというので驚いて、何故か聞いた。

「お前も痩せた方がいいぞ? ヘルニアなんだろ? 自分の体を車検に出していると思えば、健康管理くらいできるよ」

「?」と思った私を察したように

車って、どこも壊れてなくても車検に出すだろ? 体も同じさ。

体に異常がなくても、きちんと先々を見て健康管理しなきゃダメなのさ」

「どこか痛めてからではお金も時間も莫大にかかるし。それに、だいたいお前のその腹には何百万円分の金がかかってんだよ(笑)」


ダイエットなんて特に推進していない「デブログ」だが、自分の体は車検に出そうと思った。


 今更ながらこれ ・・・・・

そんな先輩が連れて行ってくれた店はこれ
 ⇒海鮮料理とホルモン。



この記事へのコメント
こんばんは〜
先輩、上手い事言いますね。笑
確かに壊れてからじゃーお金かかって仕方ないですよね。それは私も今身を持って実感してます。
とんかつ・・食べたくなっちゃいました!笑
ちょび
ちょびさんへ
いつもありがとうございます<(_ _)>
私もいろいろ反省しましたよ。いろいろ食べて、詰め込んで、それで痩せようとしているのって、やっぱり矛盾してますもんね・・・(ノ_・、)
とは言え、趣味が食べることなので、どうしていいもんか・・・

頑張りましょうねv( ̄ー ̄)v
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。