簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

雑記

武器がない時

我々は、たった今、死闘を終えた。

「死闘」と言っても、今更ワールドカップの話ではない。
    ・
    ・
    ・
私はパソコン、妻は読書をしている時に、ヤツはやってきた。

黒いボディの素早いアイツ。

    ・
    ・
    ・
そう。ゴキブリだ。

正直な話、田舎の古い家で育った私は、家の中にはネズミはもちろん、ヘビがいたこともあったし、トイレにはウジムシだっていた。

ゴキブリに関して言えば、夜トイレに行った時、暗くて見えずに

素足で踏んでしまった

ことだってある(しかも3度)。


しかし、今回はちょっと事情が違う。

困ったことに、我が家には「ゴキブリホイホイ」はおろか「殺虫剤」も「ハエたたき」もなかったからだ。

新聞紙を丸めて叩き潰そうにも、実は新聞すら購読していないため、チラシもない。


武器が何1つ無いというこの現実。

素手1つで悪に立ち向かう「ジャッキー・チェン」が思い起こされる。


とは言え、ある程度免疫のある私でも、ゴキブリを素手で退治するのは気が重い。

だからと言って、4度目の素足攻撃、というのも、あの時の感触がよみがえってきて、勇気が出ない。

そこで武器に選んだのが「キッチンハイター」

プリンター近くに身を隠しつつ逃げるアイツと、心理戦を繰り返しながら、とうとう私は引き金(?)を引いた。
    ・
    ・
    ・
刹那、白い泡だらけになったアイツが羽を広げて暴れだした。

え〜い、南無三。
こうなったら殺るしかない。

「キッチンペーパーの5枚重ね&素手」で息の根を止めた・・・


ゴキブリとの死闘を終えても、仇討ちにきた仲間が潜んでいるのではないかと、我々夫婦は疑心暗鬼になっている。


普通の殺虫剤もいいけれど、こんなのも。
バッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・白蟻・こがねむし、アブラムシ・ハダニ等 200種類以上の害虫がいなくなるという奇跡の植物

他のゴキブリ話
イビキと寝言
武器がない時
黒い兵隊
もう1つの闘い
忘れられない風景
不毛な闘い

この記事へのコメント
 ゴキブリ・・・何と気味の悪い響き。
 蜂の巣・・・何と怖い響き。
 一昨日、直径3センチの蜂の巣を退治しました。箒で一撃。
我ながら、首尾よく運んだとニンマリ。
 ところが、なな・・・なんと蜂の子がポロ。
 親蜂の逆襲に怯える日々です。音もなく引越そうか・・・?さもなければ、顔の変形を甘んじて受けようか・・・?
人生の一大事です。大変です。
丸いモナカ
丸いモナカさんへ

蜂も危険ですねぇ・・・

「親蜂がやってくる度に闘う」という選択肢はどうですか?(笑)

でも、下手したら人生終っちゃうからダメか・・・m(_ _)m
ふぁんふぁん
トラックバックありがとうございます。
今日もついさっき、熱湯でやっつけたばかりです。台所だったので、一番処理しやすいところでした。
混沌
>混沌様
コメントありがとうございます<(_ _)>
熱湯ですか!?なんか大暴れされそうな気がするんですけど・・(笑)
洗剤かけてもいいとかって話も聞きましたけど・・・
【デブログ】管理人:ふぁんふぁん
そうですね、大暴れ、しますよ(笑)。
私の考えは以下に書いてあります。
http://konton57.blog8.fc2.com/blog-entry-96.html

中性洗剤も効きますね。台所ならば、手軽さも含めてベストでしょう。
混沌
>混沌様

なるほど。自然に優しい方法を選ぶ必要があるのですね・・・
私がその域に達するにはもう少し修行が必要かもしれません・・・σ( ̄∇ ̄;)
【デブログ】管理人:ふぁんふぁん
こんにちは^^
先日はTBして頂き、ありがとうございました。
とても楽しく記事の方を拝見させて頂きました。

キッチンハイターで退治するというのにも驚きましたが、混沌さんの熱湯攻撃にも大変驚きました!

因みに、私の家でもゴキブリホイホイを持っていなかったので、急遽、強力粘着テープにお菓子を乗せて捕まえました。
・・・意外と捕まるものですよ(笑)

それでは、長々と大変失礼致しました。
流歌
>流歌様
いらっしゃいませ!ヽ(^▽^@)ノ
コメントありがとうございます。

あ、そうか。粘着テープもアリですね(笑)

気が向いたらどうぞまた立ち寄って下さいね<(_ _)>
【デブログ】管理人:ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19584555
この記事へのトラックバック
ジェットの力で敵を討つ
夏が過ぎて、だいぶ涼しくなったにも関わらず 最近、我が家はゴキブリが大繁殖しております。 特に水周り、台所なんかは作りつけの棚が多いため ゴキブリ共の巣窟みたいで、おどおどしながら暮らす日々..
ブログ名呟記

ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。