簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

ジブリ系

ゲド戦記 byスタジオジブリ

昨日に引き続きジブリ。

今日は『ゲド戦記』だ。

「指輪物語」
「ナルニア国ものがたり」
と合わせ、世界三大ファンタジーの1つと言われる作品。

これまで、様々な人がアニメ化を希望してきたが、米作家ル・グウィンは、ことごとく拒否。

ところがこの度、本人から「宮崎監督にアニメ化をお願いしたい」と打診があり、ジブリ側も快諾したという流れ。



監督は宮崎吾朗(宮崎駿の長男)。

当初はアドバイザーとして企画に立ち会っていたが、鈴木敏夫プロデューサーが、駿氏に推薦。

駿氏は(家族全員が)大反対だったらしいが、いつの間にか監督に(笑)

三鷹の森ジブリ美術館の総合デザインや、「愛・地球博」での「サツキとメイの家」などを手がけたのも彼。


何だか『ゲド戦記』の告知のようになってしまったが、この辺で<(_ _)>


鈴木敏夫プロデューサーの期間限定Blogはこちら。
(【注】現在は終了しています)

他のジブリ記事はこちら
デブと言えば四天王と彼?
ゲド戦記 byスタジオジブリ
茄子 アンダルシアの夏
トトロとゲド戦記
魔女の宅急便
茄子 スーツケースの渡り鳥

タグ:ジブリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
となりのトトロ |宮崎駿
となりのトトロ出演:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日 2001-09-28 小学6年生のサツキと4歳の妹メイが引っ越してきたおんぼろな家の隣には、遠く見上げるほどに大きなクスノキの..
ブログ名Myジブリ−ジジが好き

ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。