簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

ジブリ系

『茄子 アンダルシアの夏』

思い切ってジブリを連続UP。個人的に好きだし。

私が好きなジブリ映画と言えば、

3位 「天空の城ラピュタ」

2位 「紅の豚」

1位 「となりのトトロ」

だ。

ジブリについてはほとんどの人が知っていると思うので、

トトロに似ている(体型だけが)私

としては、少し違うネタを書かねばならぬと、おかしな使命感を感じている。


そんな私がオススメするのは、厳密に言うとジブリではないが

『茄子 アンダルシアの夏』。


数多くのジブリ作品の作画、原画に携わっていたため、レンタルビデオ店ではジブリコーナーに置かれることが多いが、宮崎駿監督の一番弟子と言われる高坂希太郎(こうさかきたろう)監督の作品。

黒田硫黄の漫画『茄子』の短編を原作とした、たった47分の映画。

 ⇒ 黒田硫黄「茄子」

日本では、あまり馴染みのない自転車レース(スペインの自転車レース ブエルタ・ア・エスパーニャ)が舞台で、駆け引きや技術、戦術等も含め、私はかなり新鮮な気持ちで観れた。

さらに、声優も紹介すると、

主人公ぺぺを大泉洋。

その兄を筧利夫。

ヒロインには小池栄子。

レースを盛り上げるアナウンサーには、日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一。

エンディングテーマは、忌野清志郎の「自転車ショー歌」。

かなりオススメだ。


他のジブリ記事はこちら
デブと言えば四天王と彼?
ゲド戦記 byスタジオジブリ
茄子 アンダルシアの夏
トトロとゲド戦記
魔女の宅急便
茄子 スーツケースの渡り鳥

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション |黒田硫黄
茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション出演:バップ発売日 2003-12-21 スタジオジブリの大ヒット作『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』で作画監督を務めた高坂希太郎の監督デビュー作..
ブログ名Myジブリ−ジジが好き

天空の城ラピュタ |宮崎駿
天空の城ラピュタ出演:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日 2002-10-04 空から少女が落ちてくる―! 少年パズーがその少女を助けたことで物語は幕を開ける。少女の名はシータ。空の..
ブログ名Myジブリ−ジジが好き

紅の豚 |宮崎駿
紅の豚出演:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日 2002-03-29 1920年代のイタリア、アドリア海には空賊相手の賞金稼ぎをしている豚がいた。「飛ばねぇ豚はただの豚だ」とのたまう..
ブログ名Myジブリ−ジジが好き

ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

