簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

雑記

消しゴム刈り

近頃、中学時代のネタを続けて書いていたが(こちら)、それに付随して思い出したことがある。

「消しゴム刈り」だ。

教室の窓が開いている時のみ限定。

授業中、先生と友達の目を盗んで、その友達の消しゴムを奪う。

そして迷いを振り切ってえいっっ!と外へ。

消しゴムを刈られたことに気づかない友達は、一生懸命探す。

その探す様子を、知らん振りしつつ観察するという遊び。


最初は教科書やノートの下にないかを探し、次に落ちてないかと床を見渡す。

そして机の中や筆箱を探し、最後には制服のポケットまでまさぐる。

(消しゴムをむき出しのまま制服のポケットに入れたことねーだろ! (*^m^)o)

と心でつっこみをいれつつ、笑いをこらえる。


いずれ、私たちの教室下の校庭には、消しゴムが散乱し、その異常事態に学校も動いた。

国家権力(?)に屈する形になり、消しゴム狩りブームは、まるで消しゴムの恨みであるかのように、1ヶ月ほどで消え去ってしまった。

くだらない思い出だ。


 ⇒ 密かなブーム!消しゴム○○○! レビューはこちら


思い出ネタはこちら
ペットいろいろ
ミラクルフルーツをお土産に
幸福について
夏の思い出 Part1
夏の思い出 part2
短パンメモリー
続トイレ事情
中学校メモリー 恋愛編1
中学校メモリー 恋愛編2
消しゴム狩り
ドムドムの思い出
忘れられない風景
1万回と1万時間
それが仕事
算数できますか?


この記事へのコメント
ふぁんふぁんさん、こんばんは。
消しゴム狩りのような過激なゲームではありませんが私も中学生の頃はあるゲームにハマってました。TBしましたのでご覧下さい。(^_^)V
deepsky
>Deepskyさん

おはようございます ヽ(^▽^@)ノ
TB&コメントありがとうございます。
見させて頂きましたv
言われてみれば私も似たようなのをやったような・・・(; ̄ー ̄)?・・・思い出せないけど・・・
【デブログ】管理人:ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
放課後の遊びは戦艦ゲーム
最近欲しいゲーム機があります。 いい歳して、何を今さらゲームだ! なんて言われそうですが、目的はゲームではありません。 このゲーム機はゲーム以外の実用タイトルが比較的多いので、最近興味があるのです..
ブログ名DeepSky

ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。