簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

ジブリ系

魔女の宅急便

何度観たか分からないが、妻の勧めで、再び「魔女の宅急便」を観た。

黒猫のジジがかわいくて仕方ない。


足の裏を見ながら「僕、朝になったら白猫になってると思うよ」というシーン。

気品のあるネコを見て「ちぇっちぇっ! 気取ってやーんの!」とスネるシーン。

ぬいぐるみのネコの代わりに鳥かごに入り「見つかっちゃうよ〜!」と泣きつくシーン。

電球を取り替える時、キキに電球を渡されて、カプッッ!とくわえるシーン。

ニシンとかぼちゃの包み焼きを運ぶ時、雨が降ってきて「ヒゲが ピリピリする〜」とビリビリするシーン。


・・・癒される・・・


しかし、この魔女の宅急便。
最後でジジが言葉を話さず「ニャ〜」と鳴くシーンが、ファンの間で賛否両論あるようだ。

英語版「Kiki's Delivery Service」の吹き替え版では、「ニャ〜」の前に、キキの足元にいるジジが「キキ、僕の声が聞こえるかい?」と言うらしい。

(もっともディズニーはこの台詞を付け加えるかどうかでかなり悩んだそうだが)


「キキ以外の人が周りにいる時、ジジは話さず、常に「ニャ〜」と鳴いていたこと」「最後にキキが微笑んだこと」から、私は、再び話せるようになり、キキには何を言っているのか分かったのだと思っている。

だからどうしたと言われると困るのだが・・・

 ⇒ ジブリコレクション


他のジブリネタ
デブと言えば四天王と彼?
ゲド戦記 byスタジオジブリ
茄子 アンダルシアの夏
トトロとゲド戦記
茄子 スーツケースの渡り鳥

ユーミンネタ
中学校メモリー 恋愛編2

タグ:ジブリ
この記事へのコメント
私はぬいぐるみの代わりになっている時に、犬のそばで汗をかいているシーンが好きです。その後、犬になめられて「ピッ」って言って硬直するのがおかしくて。(笑)
DeepSky
>Deepskyさん
おはようございます〜
さすが知ってますねぇ・・・(*⌒O⌒)b
汗がダラダラで絨毯にシミが広がっていくんですよね(笑)
【デブログ】管理人:ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25027770
この記事へのトラックバック
魔女の宅急便 |角野栄子
魔女の宅急便出演:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日 2001-06-08 1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに..
ブログ名Myジブリ−ジジが好き

ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。