簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

食べ物

我が家のカレー

昨日、実はDVDを観る時間を利用して(ぱんだdeまふまふ)、カレーを煮込んでいた。

S&Bのカレーパートナー「ブイヨンペースト」を使い、細かくした野菜と、丸ごとのじゃがいもと玉ねぎ、豚バラのブロックを4,5時間。

カレー.jpg そうして完成したのがこれ。
 真ん中奥にあるのが丸ごと玉ねぎ。
 右が丸ごとジャガイモ。
 あとは豚バラ×2
 そして溶け込んだ野菜たち。  


野菜のウマミが最初に広がり、その後に辛さがやってくる。
そして辛さがすうっと引くと、その後はしばらくウマミとコクが残る感じ。

自己満足だが、とにかくうまかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 ⇒ 気になるカレーランキング!!

他の食べ物記事はこちらから ⇒ 食べ物

この記事へのコメント
おはよーございます〜〜
やっぱり私とは違って美味そうな手作りカレーだぁ〜
ぐつぐつ煮込んだカレーは最高ですよね〜
・・・じゃがいも、かなりでかいですよね??笑
ちょび
>ちょびさん
こんにちは〜
ってか、普通は煮込んだカレーなんて作れませんよねぇ。たまたまです(笑)

実はジャガイモも玉ねぎも、細かくなったニンジンも、全て実家の畑で採れたモノなんです(*^-^)
だから大きくて旨いのかも(^ー^)ノ
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25538193
この記事へのトラックバック
【無施肥無農薬栽培】冬の味覚お野菜セット
【無施肥無農薬栽培】冬の味覚お野菜セット★この美味しさに大評判の安心・安全の野菜 今回、ご紹介するお野菜は、すべて農薬と肥料を一切使っていません。 堆肥さえもです。 人的に、何も畑には入れません..
ブログ名悪から身を守れ!安心・安全大集合!

ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。