簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

食べ物

カレー再び

カレー完成.jpg

以前の記事「我が家のカレー」を見たあなた。

先に断っておくが、デジャヴではない。

再び作ったのだ。しかも鍋2つ分。

もうちょっと頑張ったら、「ゴレンジャーの黄色い人」になれるのではないかと思えるほどカレーが好きな私たち。

今回は途中経過も撮ったので、ニーズはないだろうが、自己満足で写真を記載。


カレー前.jpg まず細かく切った野菜や、丸ごと野菜、そして豚バラブロック等を投入。

 かきまぜづらいが、適当に炒める。
 丸ごとの玉ねぎに触る際は、極力ソフトタッチで。


カレーブイヨン.JPG 水と、S&Bの「ブイヨンペースト」を入れる。
 最初のうちはアクが結構出てくるので、こまめに取る。
 しかし、そのうち飽きてくるので、弱火で放置。DVDでも観る。

 時々アクを取ったり、かき混ぜたり。これを4,5時間。



カレールウin.jpg それが終わったら、ようやくルウを投入。
 基本的に何でも良いが、我々は「ジャワカレー」が好み。
 さらに、好みでヨーグルトなりソースなり生姜なり蜂蜜なりを投入。
 かき混ぜる際、丸ごと玉ねぎは危険。できるだけ触らないように。 食欲に負けない人は、このまま一晩置く。


当然、我々は一晩なんて待ちきれずに食べてしまう。
玉ねぎはトロトロ。安い豚バラブロックも角煮状態。じゃがいもホクホク。v( ̄ー ̄)v
 
ちなみにもう片方は、ブイヨンペーストではなく、カレーパートナー「マンゴーチャツネ」で作ってある。深みの中に甘さが加わり、また違った味わいが楽しめる。

良かったらどうぞ<(_ _)>

カレールウを見てひらめいたスリランカのマリオさん!
        ⇒⇒⇒ カレーの壷

他のカレー記事はこちら
我が家のカレー
デブログ的食事
Happy Birthday

タグ:ダイエット
この記事へのコメント
羨ましいっっっ!!!
超美味そうなんですけどぉ〜〜〜!!
4、5時間も煮込むんですか〜
しかも豚バラ入り!!
あ〜〜〜
こんな時間なのに腹減ってきちゃいましたよ!笑
休みの日に朝から仕込んでみようかな〜
ちょび
>ちょびさん
こんばんは〜

羨ましいッスか? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
羨ましいッスね? ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ふっふっふ。
私はそれだけで十分です・・・

ちなみに休みの日にやってしまうと、せっかくの休日がなくなってしまうので、休みの前の日に仕込むのがオススメです(^▽^@)ノ
そうすれば休みの日には料理をする手間も省けます!旦那さんも喜んで3食食べるはず(笑)
【デブログ】管理人:ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

