簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

食べ物

柚子胡椒の魔力

私は、デブの友「マヨネーズ」好きだ。

ご飯にかけてまで食べようとは思わないが、トンカツは「しょう油とマヨネーズ」で食べたいし、コロッケは「ソースとマヨネーズ」で食べたい。
(ちなみにカツオの刺身はしょう油とマヨネーズ)

そんなプチマヨラーの私が、最近特に気に入っているのは「柚子胡椒」だ。

鍋はもちろんだが、肉料理全般、揚げ物などにも幅広く対応。

卵ご飯にも柚子胡椒を混ぜて食べたが、なかなかグッド。(o^-')b

そこで我々夫婦が編み出したのが

はんぺんの中に柚子胡椒を塗ってハムとチーズを入れたフライ〜
(ドラえもん風に ((≡ ̄♀ ̄≡)) )

〜作り方〜

@はんぺんを三角、又は半分に切り、それぞれに切れ目を入れて袋状にする。

A中に柚子胡椒を塗る。
 (結構大胆に入れてもさほど辛くないから大丈夫)

Bハムととろけるチーズを入るだけ突っ込む。

Cあとは溶き卵、パン粉をつけていい色になるまで揚げるだけ。


何もつけなくても、柚子の香りと辛味で十分うまい。


とは言え、日清の「カップヌードル シーフード」にマヨネーズを入れるのは止められない私・・・
σ( ̄∇ ̄;)

他の食べ物カテゴリはこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。