簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

デブネタ

心か顔か。身体か金か。

私は子供と大いに接する仕事に従事していたが、なぜか

「かわいい!」

と言われることがよくあった。

おそらく、 ぼやぁ〜〜っっっ と遠目で見ると、この体型がトトロとかプーさんとかアザラシに見えるからだろう。

昔から太っていたから、当然、

「キレイだね」
「美男子だね」
「かっこいいね」

と言われたことはただの一度もないが、逆に

「汚いわね」
「醜男ね」
「かっこ悪いわね」

と面と向かって言われたこともない。


それをいいことに思春期から今日にいたるまで、とりわけ、多感な思春期を乗りきるために、

「太っちゃいるけどまんざらでもないんだぜ!」

と想像力をフル稼動させ、積極的に自分を誤解するように努めてきた。

自分の見てくれに関しては改善策はないものと見なし、妄想内で、目に見えない改良をほどこすのみだった訳だ。


こんな半生だったから「かわいい!」と言われると、腹が立つことはないにせよ、疑ってしまう。


心か顔か。身体か金か。


やっぱりか。


自分の貧乏を棚に上げて、特に着地点も見つからないまま終了。



優しい気持ちになれる絵本 ⇒ どうぞのいす

他の思い出ネタ
ペットいろいろ
夏の思い出 Part1
短パンメモリー
続トイレ事情
中学校メモリー 恋愛編1
消しゴム狩り
ドムドムの思い出
それが仕事
算数できますか?

この記事へのコメント
良いじゃないですか。
カワイイなら悪い気がしないじゃないですか。
素直に喜びましょう。
ちなみに私は変人とは言われますが、カワイイとは言われたことはありません。(−−;)

では良いお年を〜 (^^)/~~~
DeepSky
こんばんは〜

ありがとうございます<(_ _)>
そして来年もよろしくお願いしますヽ(^▽^@)ノ
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

