簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

デブネタ

セデブ

「セレブ」という語を耳にする。

頭・身体を使って頑張ったのなら、その対価として大金を手に入れるのは当たり前。

うらやましいとは思わない。(頑張ったんだな)と思う。

しかし近頃は、言葉が先走り過ぎてるのだろう。

何の努力もしていないのに「多少お洒落なお金持ち」になってしまい、「セレブ」と称される人もいるように思う。

週に1回、シェフを呼んでまで高級フランス料理を食べるくらいなら、普通のフランス料理にして、差額を寄付してみては?

と思うのは私のひがみか。(みんな寄付してるのかな?)

  ⇒ 動画で見る『100人の村』 (クリックすると動画スタート)

本物の「セレブ」というのは、きっとお金ではなく、心も兼ね備えた人を指すに違いない。


さて。

セデブ という言葉をデブログから発信しよう。

ムダに食べるのではない。

高級なもの=良いもの・おいしいもの

と言う観念にとらわれず、自分の身体、脳で判断し、

そして農業に感謝し、食べられる喜びを感じ、しっかりたくさん味わう。

それがセデブ だ(o^-')b


 今思いつく安くてうまい品 ⇒ たまに食べたい

仕事記事
仕事は厳しく
囲碁と公務員
オークションと公務員
1万回と1万時間
それが仕事

テレビ記事
反ブログダイエッター
茄子 アンダルシアの夏
夏の思い出 Part1
三人ユニット 犬主婦
デ○ノート
年末の挨拶とドリカム

この記事へのコメント
最近セデブいやセレブ、セレブって
安売り見たいですね〜
何がどうなんだか・・・。
へへっちょっとヒガミ入ってる?(笑
「心も兼ね備えた人」・・同感です!

Boone
>Booneさん
返信遅くなってすみません〜
ちょっと事情があって休んでました(/ー ̄;)
戻ってきたらまたお願いします<(_ _)>
ふぁんふぁん
は〜い・・
待ってま〜す"^_^"
Boone
はじめまして、
先日来2度ほど 勝手にトラックバックさせていただきました。御挨拶もなしで、失礼いたしました。

日記たのしみに拝見しております。

セデブ!!

ですよね〜
日々、自然の恵みに感謝して、食べられる事に感謝して、健康である事に感謝して、旬の食材を美味しくいただく

値段ではなく、自分の舌で、身体で味わう

こんな贅沢はありません。
わたくしも、いっぱい セデブ したいと思います。
マダム ジェダイト
>マダム ジェダイト様
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます<(_ _)>

今、痩せてしまって困っている(え?)私ですが、セデブ、デブームが来るとうれしいです(笑)

訪問させて頂きます〜(o^∇^o)
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35106758
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。