簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

紹介

定義とうふ

妻とドライブがてら定義山という所に行ってきた。
(「じょうぎ」とも「じょうげ」とも読む)

参拝が目的だった訳ではない。(←無礼者)

目当ては、その近くにある、地元の人なら知らぬ者はいない
定義の「三角油揚げ」だ。

P1040478.JPG
山奥にも関わらず、いつも混雑の
「定義とうふ店」の豆腐。

豆の味がしっかり、ぎっしり。
厚さ約2cm、1枚110円。

名前は忘れたが、ローカル民謡歌手の実家でもある。

醤油と七味を好みでかけ、揚げたてのふっくらパリパリをその場で頂いた。


家に帰ってきてから、お土産用の油揚げをフライパンで両面をパリパリに焼いてまた食べた。

揚げたてとはいかないが、旨かった。


電話をすれば取り寄せもできる。(1袋に5枚入って550円。送料別)

豆腐が好きならぜひ。

デブロガーの私もオススメだ(o^-')b

定義とうふ店
〒989-3213 宮城県仙台市青葉区大倉上下下道1-2
TEL:022-393-2035

 これも美味そうだ ⇒ レシピもあり

デブログ的食べ物
デブログ的食事
手作りレアチーズケーキ
我が家のカレー
カレー再び
デブログ的キャベツ
デブ丼

この記事へのコメント
こんにちは〜
こういう食べ方大好きです!
こちらで売っている油揚げを同じようにして
食べますよ・・・凄く美味しいですね(^^♪
でもふぁんふぁんさんが食べた、揚げたては
最高でしょうね〜〜
大根おろしを、少しのっけてもまたいいですよ〜
七味大好きなのでついかけ過ぎてしまうことが
あります(>_<)
Boone
>Booneさん
実はこの豆腐、先週、「究極の豆腐」とかでTVに出たんですよ〜何故かこんな山奥の店が(笑)
久本やロンドンブーツ、乙葉、どっかの料理人などがおいしいと言ってました(^○^)
番組名なんだったかな・・・新聞とってないから分からないんですよね・・・
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。