簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

雑記

知らないこと・見えないこと

超能力、UFO、宇宙人、霊現象等の番組を見ていると、それらを否定する学者が

「そんな現象は絶対ありえない」

「そんな者がいるなら私の目の前に連れて来てくれ」

などと発言することがある。

「自分が知らないからありえない」「自分は見たことがないから信じない」とでも言うように。

私は幼稚園の頃、

「1週間は 月火水木金土 だ!」

「はぁ!? 月火水木金土 だ!」

と、仲の良かった友達と喧嘩したことがある。

言うまでもなく、1週間が7日あり、日曜日というものがあることを知らなかった私が悪かっただけだが、「知らない」ことを棚に上げ、それを思い込んでしまったばかりに、友達と真剣に喧嘩してしまったし、真実を見誤ってもいた。


超能力、UFOや宇宙人、霊等は、なかなかお目にかかる機会がないが、

「知らない・見えない」から「信じない」

のではなく、

「知らない・見えない」からこそ「信じてみよう」

と思うゆとり、寛大な心を持ちたいと思う。


 ⇒ 信じるか信じないかはあなた次第

他の不思議記事
人体の不思議展
短パンメモリー
誕生&ジグザグの怪
中学校メモリー恋愛編1
ドムドムの思い出
続ロケ写真
忘れられない風景
算数できますか?
コーヒーの話

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

