簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

雑記

それが仕事

私が高校生の頃の、ある雪の朝。

友達のが話しかけてきた。ちなみに2人ともラグビー部だ。

「な〜 聞いてくれよ〜」

「(゜ー゜)(。_。)うんうん」

「雪降ってたからさ、Kと一緒に、Kの父さんに車で送ってもらったんだよ」

「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」

「そしたら、信号で止まった時、突然、Kの父さん、外に出てってさ」

「( ̄◇ ̄;)え?」

「前に止まってた除雪車のドアをガンガン叩きながらさ

  それがてめぇらの仕事だろうが! もっとしっかりしやがれぇっっ!!
 って怒鳴ってさ・・・かなり怖かったよ・・・」

「・・・父ちゃん、あれ3回目なんだよ・・・」

「・・・(^^;)」


近頃の公務員の怠慢を見るたび、だらだらやっているショップの店員を見るたび、この出来事を思い出す。


それがてめぇらの仕事だろうが!


怒鳴り散らす父さんがいいかどうかは別として、含蓄のある言葉ではないか。


仕事でお疲れのご両親に ⇒ 敬老の日特集

他の仕事系記事
仕事は厳しく
囲碁と公務員
オークションと公務員
1万回と1万時間
セデブ

思い出記事
ペットいろいろ
幸福について
夏の思い出 Part1
短パンメモリー
続トイレ事情
中学校メモリー 恋愛編1
消しゴム狩り
ドムドムの思い出
心か顔か。身体か金か。

この記事へのコメント
ふむふむ・・・って分かる気がするなぁ〜
最近、元気のいい小父さんも少なくなって
少し淋しい気もします。
Boone
私の目標は「頑固で口うるさくて厳しい、でもちょっぴり涙もろいオジサン」です(笑)ヽ(^▽^@)ノ
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

