簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

コーヒー

コピ・ルアック

コピ・ルアック

かもめ食堂というDVDで観た、コーヒーをおいしくする魔法。

・・・かと思いきや

コピ・ルアック(コピ・ルアク、コピ・ルアーク)は本当に存在するではないか。


インドネシアのコーヒーノキの熟した果実を、野生のマレージャコウネコが食べる。

その種子(コーヒー豆)は消化されずに残り、排泄される。

その糞からコーヒー豆を取り出し、洗浄、乾燥、焙煎してできるのが、「幻のコーヒー」とか「イタチコーヒー」とか「うんこコーヒー」とか呼ばれる、この「コピ・ルアック」。


コピ・ルアックは、独特の複雑な香味を持つらしく、その香りを生かすため、浅煎りで飲むのがよいとされている。

しかし、このような過程でできた、独特で複雑な香味を持つコーヒーを、浅煎りでは飲みたくないと思うのは私だけか。


いやいや。

幻と言われるコーヒーだ。 きっと旨いに違いない。

買えます ⇒ コピ・ルアック


コーヒーがらみの記事
ばぁちゃんとパン
土居珈琲
不毛な闘い
ホームベーカリー
パンツ
デブログ的メイプルシロップ
コーヒーの話
コーヒーの酸味は苦手



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。