簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

食べ物

中国と食 そして我が家

中国産の冷凍餃子が事件になってから、私の身の周りでもその話題が絶えない。

中国産のものを一切排除すれば安心かと言うとそうでもなく、実際、国内でも食品の問題は山積。

「やっぱり自分の身は自分で守るしかねーのかなー」

「怖いねー。しばらく中国産の冷凍食品は控えないとー」

などと、のん気に妻と話していた矢先、妻の携帯が鳴った。

妻 「もしもし?」

? 「○○さんですか?」

妻 「はい。そうですけど?」

? 「こちら生協の●●ですが・・・」

妻 「え?・・・('_'?)」

生協「実はお客様が11月に購入した餃子が今回の問題になったものでして・・・」

妻 「ええっっ!!( ̄▽ ̄;)!!」


しっかり食べていたところがデブロガー。

送られてくるハガキを生協に持っていくと何かあるらしい。

「お金くれるのかな? (*^m^)o」と妻。

女は強い。

どうなるかはまた今度。


今これが大人気 ⇒ コレで


デブログカテゴリ
デブネタ  ダイエット  食べ物
この記事へのコメント
う〜ん、何とものんきな・・・。(汗)
その後、体調には異常が見られないのでしょうか?
そうだとしたら、問題になる前の商品だったのかも知れませんね。

今や食品の世界もコストダウンで中国に依存してますが、私はなるべく国産、出来れば地産に拘ってます。
以前は中国で加工した食品も購入してましたが、安全性が取り沙汰される様になってから敬遠してます。
中国から運んでくるまでに排出される、CO2の量も国内輸送に比べたら膨大でしょうし、日本の食品産業を支えるために国産を応援しましょう!

・・・スミマセン、アツくなりすぎました。
DeepSky
>Deepskyさん
体調は大丈夫でしたよ(笑)
私たちも食べ物に関しては国産に拘っている方なんです。身内が八百屋を経営しているということもあるので(^-^;
でも今回に関しては、冷凍モノは加工されている分、大丈夫だろうと油断していたワケで(-_-;)
やっぱり国産ですね(⌒^⌒)b
何より、生協がしっかり購入履歴を残していて、すぐさま連絡をよこした辺りがびっくりでしたよ(笑)
ふぁんふぁん
こんにちは〜
ニュースから怖い話がどんどん出て来ますね。
我が家も中国とついているものは、買わない主義ですげど、
輸入業者の名前だけ出ている分には分からないし、
外食だってね〜
でも生協は安全と思っていました。
自分で見極めて行くって大変ですよね。
ふぁんふぁんさん何もなくって良かったね!
奥様の気持ちわかりますよ〜(笑)
Boone
>Booneさん
こんばんは〜
確かに外食まで全てを把握するのは無理ですもんねぇ(-_-;)
こうなってくるとどこかで誰かが当たってしまうロシアンルーレットみたいッスよね(^^;)
生協からのハガキが到着したので記事にUPしますね(笑)
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81800646
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。