簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

食べ物

生協による冷凍餃子対応

前回の記事はこちら ⇒ 中国と食 そして我が家

生協から冷凍餃子についてハガキが届いた。

お近くの生協にお持ち下さいということだったので、買い物ついでにサービスカウンターに持って行くと丁寧なお詫びと共に、147円を返してくれた。


何の不安もなく、お店でしっかりした商品が買える日本は珍しい訳で、世界の半数の人たちは食べるものすらない。

そう考えると、実際に食べてしまったとは言え、何の影響もなかったのだからあまり目くじらを立てる必要もないかと思ってしまう。

とは言え、実際に食べてしまった人からすれば、許せない問題だし、そもそもそんな日本だからこそ、これほど大きな問題にもなる訳で(○ ̄ 〜  ̄○;)

今は貧乏な我が家だが、少しでも余裕が出たならお金はムダに使わず、寄付なり支援という形で世界に協力したいと再認識した147円だった。

(腹いっぱい食べている時点でムダ金を使っていると言われるかも知れないが)

 ⇒ 動画で見る『100人の村』

デブログ的食事
麻婆豆腐は食っていい?
デブログ的食事
手作りレアチーズケーキ
チーズケーキから人生を
我が家のカレー
カレー再び
Happy Birthday
デブログ的キャベツ
デブ丼
定義とうふ
糖尿病

仕事についての記事
仕事は厳しく
囲碁と公務員
オークションと公務員
1万回と1万時間
セデブ
それが仕事
算数できますか?


この記事へのコメント
そういうことだったのですか〜
147円はお騒がせ料と言うことで良いのでは・・・
何もなかったから良かったものの、あれば大変なことだもの。
私もついつい食べ物、粗末にしていることあります・・・
大切にしなくちゃいけませんね!



Boone
>Booneさん
ですよね(^^;) いろいろ大切にしなきゃ。
最近、我が家はより一層節約にいそしんでいます。友達には「ケチくさい(笑)」と言われますが、節約とケチは違うと思って頑張ります!(o^-')b
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。