簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

ねこ

トラも母

祖母が飼っているトラという名の♀ネコ。

子猫の頃はよく写真も撮ったが、ある程度大きくなってからというもの、当の本人(本猫?)が家にいないので、なかなか写真に撮ることができなかった。

以前のトラっこ記事
ばぁちゃんとトラっこ
彼は彼女
渾身の一枚
解禁
絵と彼女

家にいないというのは、祖母の家がこんな様子だからだ。
P1040746.JPG  P1040745.JPG
周辺に家も少なく、車もほとんど通らないから、危険はヘビやハクビシン、猛禽類くらい。

トラはこの自然相手に、毎日を自由気ままに生きてきた。
(私も10歳まで)

そんな中、突然、祖母から連絡があった。

「気付いたらトラが子供を3匹産んでた!」と。

(気付いたらって・・・)

とツッコみたい気持ちを抑え、祖母家に行ってみた。

そして久しぶりに以下の写真を1枚撮ることができた。

P1040740.JPG
子猫は全身真っ黒で目もまだ開いていない。

トラは以前と比べると痩せていて、鼻にケガもある様子。
モロに警戒されているのが少し悲しい・・・


「どうしようかねぇ・・・子猫3匹も・・・」と祖母。

「放っておいたら猫屋敷にでもなりそうね・・・」と母。

「・・・婆ちゃん・・・子猫4匹いるんだけど・・・」と私。


出産に気付かない上に、子猫の数さえも見逃すのんきな飼い主だ。

頑張れトラ。お前しかいない。

トラを念入りに撫でてから帰宅した。

一体どうなることやら。

人気のネコ系マンガ ⇒ くるねこ
              ⇒ チーズスイートホーム

他のネコ記事
ペットいろいろ
オナラとネコ
デブネコとピアノ
ネコ動画1
ネコ動画2
ネコ動画3
ネコ's


この記事へのコメント
あらら〜トラっこちゃんがお母さんですか〜
自然いっぱいのところでのびのび幸せそう"^_^"
お婆ちゃんは優しいですね〜
古いブログなくしてしまったからごめんなさい。
記事写真は、大切にとってあるんですが。
機会があればいつかまたップしますね〜
風香
風香様
気付いたらトラも母になってました(^^;)
優しいんですけど、ちょっとのん気過ぎるのがたまにキズ・・・
もっと写真が撮れたら、風香さんにまた加工してもらえるんですけど、なかなかトラに会えなくて(笑)
子猫の写真撮れたらUPしますね( ^o^)/
ふぁんふぁん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95873307
この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。