簡単!即効!わずか5分で改善できる【○○恐怖症克服マニュアル】返金保証付き
健康的にダイエット!【健康になった上に痩せるのです。味覚も変わる!?】

雑記

侮辱した奴の末路

知人とスナックを訪れ、初対面の20歳代の女性客に対し、数回「デブ」などと言った山梨県の55歳の市議会議員、小俣武被告が、侮辱罪で拘留29日を言い渡され、確定したらしい。


私はデブと言われても、ほとんど気にならない。

こんなブログを書いているくらいだし、本当だし、開き直っているし、自覚しているし、慣れているから。


続きを読む

雑記

コラボ

世の中に「コラボ」なるものが増えた。

合作。共同製作。協力。

これをそう呼ぶかどうかは別として、北海道の先輩からお土産をもらった。

続きを読む

雑記

人体の不思議

妻と義母と私、3人で「人体の不思議展」を見に行った。

ホルマリンを用いた従来の保存臓器や、模型とは違い、これはプラストミック標本。

全て本物だが、匂いもなく、また弾力性に富み、直に触れて観察でき、常温で半永久的に保存できる画期的な人体標本らしい。

続きはコチラ

雑記

かんぱち

カンパチ
 →ブリに似ており、青白色の体側中央を頭から尾まで黄色い線が一本縦走する。暖かい海に多く、日本海には少ない。食用として漁獲されるが、漁獲量が少ないため高価で高級魚とされる。

環八(かんぱち)
 →東京都道311号環状八号線。東京都大田区羽田空港から、世田谷区、杉並区、練馬区、板橋区を経由して東京都北区に至る環状の道路(都道)。この道路を通称「環八通り(かんぱちどおり)」と呼ぶ。

関∞(かんぱち)
 →関ジャニ∞(かんジャニエイト)を略してこう呼ぶこともある。ジャニーズ事務所に所属する日本の8人組男性アイドルグループ。

続きはコチラ

雑記

サーカス

妻とサーカスを観に行った。

私自身、およそ25年ぶりのサーカス。妻にいたっては初体験。

(→ポップサーカスはこちら

続きはコチラ

雑記

お葬式ハプニング1

お葬式があり、いろいろと大変な数日間だったが、その中で不謹慎ながら笑ってしまった出来事があった。

続きはコチラ

雑記

まずはお礼。

ご無沙汰しておりました。

葬式等も一段落し、久しぶりの更新となりましたが、その間にもメール等を送ってくれた皆様、ありがとうございます<(_ _)>

メールのチェックだけはしておりましたので、きちんと拝見させて頂きました。

重ね重ねお礼申し上げますm(_ _;m)三(m;_ _)m

雑記

続く出来事。

先週は妹の結婚式があった。(→結婚式

しかし、今日になって、妻方の親族(曾祖母)に不幸があった。

私も、昨年、引越した拍子に祖父が他界してしまったのだが、こういうことは続くもんだなぁと再認識している次第である。

朝から夜中まで忙しいが、自宅に帰ってきた合間を見て更新するつもりだ。
どうぞこれからも懲りずにデブログをよろしくお願いします。
m(_ _;m)三(m;_ _)m

頑張ります。

雑記

夏の思い出 part2

さて、それから1年ほど経った頃、(夏の思い出 part1はこちら)、やはり季節は夏。

今度は隣町の花火大会に来たついでに

「渡辺美奈代」

がやってきた。

美奈代ちゃんと言ったら、当時絶頂だったおニャン子クラブの一員。

くるっと回ればパンチラしそうなミニスカートを履いていた彼女だ。

続きはコチラ

雑記

夏の思い出 Part1

暑くなってきたこの時期、必ず思い出すことがある。

私が中学生の頃に出会った芸能人の話だ。

私が初めて会った芸能人は、「おもいッきりテレビ」等にも出演している、「宗さん」こと、「さとう宗幸」さんである。

「宗さん」が初体験、と言うといささか誤解を招きそうだが、これがなかなか思い出深かった。

続きはコチラ

雑記

花火大会

本日はお祭り。
メインは8000発の花火

この港町の(以前書いた「悪徳寿司屋」はコチラ)皆が楽しみにしている一大イベント。

それなのに、天気は

曇り&激しく雨

続きはコチラ

雑記

もう1つの闘い

我が家では、昨夜も1つの闘いがあった。(以前の記事「武器がない時」はコチラ)

妻が半裸で風呂場から出てきたことで、闘いの火蓋は切って落とされた。

続きはコチラ

雑記

おじいさんからのプレゼント

妻のおじいさんは、妻同様、現役理容師だ。

79歳という年齢でありながら、することは4、50代。

例えば、イベントがあれば必ずデジカメで撮影。
そしてパソコンに保存し、プリンターで印刷して配布。

喜寿のお祝いで、我々がプレゼントしたSHARPのカラー電子辞書も愛用してくれている。

日曜大工が趣味で、将来の夢は、自分で家を建てること。

続きを読む
タグ:ダイエット

雑記

言霊

言葉には力がある。

売り上げが上がらないどこぞの薬局の店長から相談を受けたある経営コンサルタントは、まず肩書きを変えろと言った。

何とか何とかカスタマーアドバイザー。
(忘れたけれど、すごくカッコイイ横文字)

自分で気に入るように、自分の名刺に肩書きを書き加えただけで、なぜか売り上げは伸びたという。

続きはコチラ

雑記

幸福について

幸福って何だろう。

ちょっと思うことがあったので書いてみた。

以前(私が20歳くらいの頃)、読んだ本。

今となっては著者もタイトルも思い出せないが、当時、私はその本についてエッセイを書いていたので、たまたま内容だけが残っていた。

以下はその本からの引用である。

続きはコチラ

雑記

夢の操り方

今日は夢について。

妻が悪夢に見舞われたらしい。
一方、私の方は、高校生くらいの頃から嫌な夢を見たことがない

それは、「偶然」という訳ではなく、私自身夢を操れるからだ。

夢の中にいる自分を、第3者であるもう1人の自分が見ているような感覚。

続きはコチラ

雑記

黒い兵隊

昨日、ゴキブリの話を書いたが、今日も自分の経験を生かして書いてみたい。

ニーズはないかも知れないが(笑)

昨日書いた通り、私は田舎育ちだ。

道路の真ん中を牛が歩いていたり、学校に行く途中で知らないおばさんに

「おらいのベゴ、朝すんずまったわ!」
     (ウチの牛、朝死んでしまった!)

と話しかけられたりした。

続きはコチラ

雑記

武器がない時

我々は、たった今、死闘を終えた。

「死闘」と言っても、今更ワールドカップの話ではない。
    ・
    ・
    ・
私はパソコン、妻は読書をしている時に、ヤツはやってきた。

黒いボディの素早いアイツ。

続きはコチラ

雑記

雑記

あぁ・・・

記事を書こうにも、サッカーが気になって書けません・・・

今後のデブログが気になる方はお気に入りへ⇒⇒


サッカーネタ
侍のサイト&ふんばれ!
あぁ・・・
ふぅ・・・
漢字
続きを読む
ランキングに参加しています。

ブログランキング  人気ブログランググレー.gif  くつろぐブルー.gif

×

